オリジナルキャラ・ふんどし男豚のマンガやイラスト。 男豚相談所に来る奇妙な動物(人間含む)と男豚たちのヘンなお話。
カテゴリー
プロフィール

「ふんどし男豚」の主人公・男豚夫は「男の美学」を追求する豚です。 あまりにも男にこだわる男豚夫は、コッケイで少しカワイイ存在です。

ミズケン

Author:ミズケン
グラフィックデザイナーです。仕事大好き人間。このブログはイラストへの挑戦の場。「ふんどし男豚」はミズケン(オフィスキリコミック)のオリジナルキャラです。
掲載のイラスト・写真等の無断転載は禁じます。
all copyright by kenji MIZUNO (office KIRICOMIC) , Japan 2006

★リンクフリーですが、一言連絡もらえるとうれしいです。お仕事も募集中!(このサイトではイラストをやっていますが、元々はグラフィックデザイナーです。どちらのお仕事も募集中!)
→連絡先:kenzi@jd5.so-net.ne.jp


★興味があること
・ゲーム関係
・音楽(ロック・ヘビーメタル)関係
・トイ・フィギュア関係
・モデルガン&エアガン関係
・プラモデル関係
・格闘技関係
・和服関係
・マンガ&アニメ関係
・バイク関係

※尚、当ブログはアダルト系ではございません。あくまでも「ちょっとだけエロかな?」ぐらいのレベルですので、アダルトサイトからのリンク、コメント、トラックバックは即削除します。ご了承ください。

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ検索

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラストを描くはげみになるので、ポチっと押して、ぜひ清き一票を→人気blogランキングへ

キャラクター紹介「ヒトノオナゴ」

★今さらながら、「ふんどし男豚」の世界観です。
地球と非常に似ている惑星の話。そこでも人間は自分がよければ全てよしの大変なわがままぶりで、地球や、植物や、動物のことなんてちっとも考えてなくて、汚染物質を造っては廃棄するし、意味もなく「戦争だ!」と言っては自然を破壊するしで、動物はとっても迷惑していた。
地球と少し違うのは、動物も人間のような「感情・知性・理性」を持っていた。動物は人間と居住区を分けて暮らし、人間もそんな動物に少し気を使って、干渉しないようにしていた…

そして、そんな状況ですから、平和に幸せに意思を持って暮らしている動物の仲間になりたい人がいても当然でしょう!しかし、動物たちにもルールがあって、「弱肉強食」これあたりまえ。それに、動物たちが邪悪な「人」を簡単に受け入れるわけがない、というわけで、「ヒトノオナゴ」には困難な道が待っているのです。

★こんな後付の設定をふと考えたのでした。そこで「ヒトノ・オナゴ」ですが、これは名前のようでいて、ただのカテゴリー名であって、主人公たち動物以外の生物という意味の「人の女」という意味です。

★ちなみに、この絵のポーズはブルース・リーの「死亡遊戯」からの引用です。わかる人には「そんなん、わざわざ言わんくても!」の超有名ポーズ!


ヒトノオナゴ


人気blogランキング参加中!
人気ブログランキング参加中


スポンサーサイト

テーマ:アニメ・マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

<< 「カピパラオ」おどおどしてムカツクけどにくめないキャラ // HOME // マンガ第九話「悲しみのブラジリアンキック!!」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://otokobutao.blog69.fc2.com/tb.php/21-391ae31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。