オリジナルキャラ・ふんどし男豚のマンガやイラスト。 男豚相談所に来る奇妙な動物(人間含む)と男豚たちのヘンなお話。
カテゴリー
プロフィール

「ふんどし男豚」の主人公・男豚夫は「男の美学」を追求する豚です。 あまりにも男にこだわる男豚夫は、コッケイで少しカワイイ存在です。

ミズケン

Author:ミズケン
グラフィックデザイナーです。仕事大好き人間。このブログはイラストへの挑戦の場。「ふんどし男豚」はミズケン(オフィスキリコミック)のオリジナルキャラです。
掲載のイラスト・写真等の無断転載は禁じます。
all copyright by kenji MIZUNO (office KIRICOMIC) , Japan 2006

★リンクフリーですが、一言連絡もらえるとうれしいです。お仕事も募集中!(このサイトではイラストをやっていますが、元々はグラフィックデザイナーです。どちらのお仕事も募集中!)
→連絡先:kenzi@jd5.so-net.ne.jp


★興味があること
・ゲーム関係
・音楽(ロック・ヘビーメタル)関係
・トイ・フィギュア関係
・モデルガン&エアガン関係
・プラモデル関係
・格闘技関係
・和服関係
・マンガ&アニメ関係
・バイク関係

※尚、当ブログはアダルト系ではございません。あくまでも「ちょっとだけエロかな?」ぐらいのレベルですので、アダルトサイトからのリンク、コメント、トラックバックは即削除します。ご了承ください。

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ検索

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私と相方(キリコミック)が長い時間をかけてつくった力作でございます。

作曲からボーカル録音そして原画作成、フラッシュでの作成、swfファイルからAVIファイルへの変換(SPECIAL THANKS :MR.GOSHIMA)
スポンサーサイト
4koma_baito_01


いやー、しばらく描かなかったらドヘタクソになってしまった…ていうか前からうまくないが。

今日、大阪のホストのドキュメンタリーをテレビで見ていたのですが、ほんと大変だなーと思った。
ホスト店のボスが人間関係修復のために頭を丸めていた。ルックス命のホストだというのに…。暑苦しい情熱を持つこのボスに感動。

今さらながら、あたりまえだが、あまい商売などこの世にないのですね~。そんななかで厳しさの中に生き甲斐を見いだすのも仕事の面白いところですよね。男はそれしか能がないのだから、仕事に没頭すれば良し!仕事すらできない男は…どう思います?

あとラジオで「やるときゃやりますよ、オレだって!」「じゃ、いまやれよ!」みたいな展開のラジオドラマを聞いてウンウンと頷いていたオレ。今やろうと思って、やっとマンガ描いた。


★「ふんどし男豚」のオリジナルマンガは続きモノです。1話から通して読みたい方はこちらへ→ふんどし男豚のマンガ男豚の専用サイトです。


★人気ブログランキング参加中!これを押していただけると、ものすごくありがたいです!今どんなブログが人気があるのかも見れますよ!→→→人気blogランキングへ
人気ブログランキング参加中

ポチと押してランク上がれば、4コマの続きを描く気も倍増でやんす!→blogranking<

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

91501

91502

91503


前に描いた第九話「悲しみのブラジリアンキック!!」の色つけをいまごろやりました。これでやっとオールカラーです。へへ。

ただいま「ふんどし男豚」のホームページを整頓中。今までブログで描いてきたマンガやイラストを見やすくまとめています。

★人気ブログランキング参加中!これを押していただけると、ものすごくありがたいです!今どんなブログが人気があるのかも見れますよ!→→→人気blogランキングへ
人気ブログランキング参加中

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

4コマ13話

4コマ14話

4コマ15話


いやー、約1カ月ぶりのマンガデータのアップとなります。長いブランクでした。
ずーっと前からこの第一節の最後まで考えてあったので、早く終わらせたい思いでいっぱいでした。

4コマが15本で第一節です。こちらで全部読めます。→ふんどし男豚のマンガ

仕事が忙しくなってイラストが描けなくなったんですが、自分の仕事(グラフィックデザイン)とこのイラストとは、やはりかけ離れてると痛感しました。
というのは、仕事の合間に描こうとしても、まったく違う脳の働きになっているので、切替がきかないのです。
「このデザインを終わらせたら、イラスト描くぞ!」と思い、終わらせると、「やはり、あさって提出になっている、あのデザインもやっておこう!」となり、また次の仕事が入ってきて、とそんなのが続いて1カ月経過しました。当然、土日も含めてこの進行ぐあい。

また、こうして描けたらイイな~。

★人気ブログランキング参加中!これを押していただけると、ものすごくありがたいです!今どんなブログが人気があるのかも見れますよ!→→→人気blogランキングへ
人気ブログランキング参加中

テーマ:創作オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

第12話


ポチっと押していただくと、元気100倍!あなたの一票が、イラストを描く力になります!→→人気blogランキングへ
人気ブログランキング参加中

★ふー、やっと12話か…。ちょっと話っぽいものが展開してきました。

★ここらで一息ついて、今ごろワールドカップのイタリアVSドイツ、フランスVSポルトガルをビデオで見ようと思います。結果は知ってますけどね。ちょこっと見たんですが、イタリアのボール回しが華麗で、やっぱり面白そう。個人的にはトッティが長髪時代はカートコバーンに似ていたので気になってましたが、今は短髪らしいので、ちょっとがっかり。あとジダン!めちゃくちゃ調子いいみたいですね。マルセイユルーレットかっこいい!なんですか、彼はなんか余裕があるプレイで、これぞプロって実感しますね。

★「ふんどし男豚」のオリジナルマンガは続きモノです。1話から通して読みたい方はこちらへ→ふんどし男豚のマンガ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

第11話


★ご理解いただいてると思うのですが、このブログは新しいモノから順に並んでいるので、
4コママンガをお読みいただく場合は、過去のモノから読んでください。
「ふんどし男豚」のオリジナルマンガは続きモノです。1話から通して読みたい方はこちらへ→ふんどし男豚のマンガ

ポチっと押していただくと、元気100倍!あなたの一票が、イラストを描く力になります!→人気blogランキングへ人気ブログランキング参加中



テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

イラストを描くはげみになるので、ポチっと押して、ぜひ清き一票を→→人気blogランキングへ

★けっこうブランク空きましたが、やっと登場しました「ヒトノオナゴ」。キャラクター紹介を以前しましたが、本編(このブログのメインはマンガです、すみませんイラストばっかり描いていて。それのほうが楽なもので…)に登場するのは初です。
ネコの仮面をかぶっていたのは理由がありまして、いずれわかります。
しかし、マンガ描くのは体力が必要なので、なかなか描けませんが、ちょこちょこと描いていこうと思います。


★「ふんどし男豚」のオリジナルマンガは続きモノです。1話から通して読みたい方はこちらへ(先にこちらを読まないと、話わかりませんです。すみませんわかりにくくて。)→ふんどし男豚のマンガ

ポロリ01

ポロリ02


人気blogランキング参加中!
ポチっと押してランク上がれば、続きを描く気も倍増でやんす!→人気ブログランキング参加中

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

人気blogランキング参加中!
これを押していただけると、たいへんうれしいです。制作のはげみになります!→人気blogランキングへ
人気ブログランキング参加中



表現するカタチが4コママンガから変わりました。しかし内容は続いてます。

6月26日1ページ


6月26日2ページ


6月26日3ページ



★「ふんどし男豚」のオリジナルマンガは続きモノです。1話から通して読みたい方はこちらへ→ふんどし男豚のマンガ

★昨日アップした壁紙の色を変更しました。彩度を上げてみましたので、少しはキレイになったかなと。

⇒ 続きを読む

テーマ:アニメ・マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

男豚をもっと見たいかな?と思ったらポチッと押してくださいね→人気blogランキングへ
4コママンガ第八話


さあ、ワールドカップ、日本勝ち点1です!
ブラジルに勝たなければあとはないです。ジーコよキーパーやってくれ!そうすればブラジルはシュート打てないっす。

ネコッコでました。ネコッコって誰?ずっと読んでる人にはわかりますよね。
読者の期待を裏切るのがすぐれたストーリーテラーですね。
しかし、読者の期待通り、というのもアリですね。どっちなんだ!?
今回の苦労した点:ゴロゴロ転がる絵。ぜんぜん描けない!もうどうしたらいいんだ!って感じで…こんなんなっちゃいました。

できれば見るたびに押してください→人気ブログランキング参加中

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

このブログは新しいモノから順に並んでいるので、
4コママンガをお読みいただく場合は、過去のモノから読んでください。
ポチと押してランク上がれば、4コマの続きを描く気も倍増でやんす!→人気blogランキングへ
4コマ第七話


ヘヴィーメタルが好きなんです。メタリカ、チルドレン・オブ・ボドム、オーペス、コーン、モーターヘッド、スリップノット、トゥールなど。
元はと言えば、レッドツェッペリン!でげす。高校のころ衝撃受けたな~、1曲20分近くやるんだもん。長くてよくわからんかった。しかし聞けば聞くほどスルメイカのように味が出るんです。今でも時々聞いてます。あとブラックサバスも。
ツェッペリンファンの方におすすめなのが北欧プログレメタルの雄・オーペス。リフかっこいいっす。曲長いっす。
メタリカはギターをコピーしてるんですが、土木作業員(尊敬してるんですよ)のように汗だくになりながらダウンピッキングで弾く!腕の痛みに耐える!コレですよ!う~んしびれる!(腕も)ジェイムズはあこがれです。単純にあこがれる人、そうはいないです。ジミーペイジにはあこがれませんから。

このブログを始めて2週間なのですが、コメントってつかないものですね。
コメントおまちしています。気長に。

とにかく今はサッカー日本代表の中田英寿のように、自分に負けず、圧力に負けずやり続けるコトが一番大切だと肝に命じております。

がんばれニッポン!!!!
クロアチアには絶対勝てる!!!


人気blogランキング参加中!
ポチっと押してランク上がれば、続きを描く気も倍増でやんす!
できれば見るたびに押してください→人気ブログランキング参加中

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。