オリジナルキャラ・ふんどし男豚のマンガやイラスト。 男豚相談所に来る奇妙な動物(人間含む)と男豚たちのヘンなお話。
カテゴリー
プロフィール

「ふんどし男豚」の主人公・男豚夫は「男の美学」を追求する豚です。 あまりにも男にこだわる男豚夫は、コッケイで少しカワイイ存在です。

ミズケン

Author:ミズケン
グラフィックデザイナーです。仕事大好き人間。このブログはイラストへの挑戦の場。「ふんどし男豚」はミズケン(オフィスキリコミック)のオリジナルキャラです。
掲載のイラスト・写真等の無断転載は禁じます。
all copyright by kenji MIZUNO (office KIRICOMIC) , Japan 2006

★リンクフリーですが、一言連絡もらえるとうれしいです。お仕事も募集中!(このサイトではイラストをやっていますが、元々はグラフィックデザイナーです。どちらのお仕事も募集中!)
→連絡先:kenzi@jd5.so-net.ne.jp


★興味があること
・ゲーム関係
・音楽(ロック・ヘビーメタル)関係
・トイ・フィギュア関係
・モデルガン&エアガン関係
・プラモデル関係
・格闘技関係
・和服関係
・マンガ&アニメ関係
・バイク関係

※尚、当ブログはアダルト系ではございません。あくまでも「ちょっとだけエロかな?」ぐらいのレベルですので、アダルトサイトからのリンク、コメント、トラックバックは即削除します。ご了承ください。

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ検索

リンク


長かった…いつからだっけ?やろうと思ったのは…しかし、男に二言はない、有言実行です。
第二話も考えてあるので、お楽しみに。
もっとキレイなバージョン(フラッシュ動画)はこちら
http://www.kiricomic.com/buta_web/FLASH01.html

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

初


初音ミクって最近知ったのですが、秋葉のDTM専門店に行くと必ずかかってるんです、この初音ミクの歌が。
で、この人、ボーカロイドっていうアンドロイドっていう設定で(実際に声を担当している方はいるのですが)ユーザーが入力した音程と歌詞を歌ってくれるすぐれものなんですね。びっくりした。
実際に入力すると、すごく自然に音と音がつながる。昔は考えられんかった、こんなこと。
科学って進歩したんですね。
「ふんどし男豚」の歌を歌ってもらったんですが、自分が使ってるのは雑誌付録のお試し版で、細かい微調整ができてません。(保存できなかったので)
いい訳ですが・・・ま、聴いてみてください。↓

初音ミクバージョン「ふんどし男豚」主題歌

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

●2007年10月より「遊スタイル」で携帯用FLASH壁紙配信!
アクセス方法は以下のとおりです

・au by KDDIEZ
TOPメニュー⇒着Flash⇒総合/EZ TOPメニュー⇒画像・キャラクタ⇒Flash

・NTT DoCoMo
iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒アート

・SoftBank Yahoo!
ケータイYahoo!ケータイ⇒メニューリスト⇒壁紙・待受⇒待受Flash(R)⇒遊スタイル

こんな感じの絵が動いております↓ 昼間は寝てたり四股ふんだり、夜は酒飲んだりします。

携帯用

実は「ふんどし男豚」の自作アニメを作る予定でして、先に主題歌を作ってから、PVというカタチで作っていこうかと。

で、主題歌できちゃいました。作詞作曲演奏すべて私でございます。

こちら→ふんどし男豚主題歌!

けっこうギターがうるさいヘビメタです。あつくるしい感じが出ていて気に入っております!なるべく大きい音でお楽しみください!

しかしVo.は取りなおす予定です。もう少しうまい人に歌ってもらおうかと。

アニメの方はまだまだとりかかれそうにないですが、まあ音楽に負けないようにがんばります。

ふんどしアニメ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

私が関わっているウサワカメのアニメがライブドアのネトアニグランプリにエントリーされました。



こちら→ネトアニグランプリ

ここのニコニコマークをクリックするだけで投票されます。ID登録とかいっさいないです。

1週間の視聴者投票で賞(金賞、銀賞、銅賞)が決まるみたいなので、ぜひ投票をお願いいたします!

投票期間は6月13日から6月19日までです。

よろしくお願いいたします!


私と相方(キリコミック)が長い時間をかけてつくった力作でございます。

作曲からボーカル録音そして原画作成、フラッシュでの作成、swfファイルからAVIファイルへの変換(SPECIAL THANKS :MR.GOSHIMA)
今、音楽作ってます。

ウサワカメの。

これカラオケ→
http://www.kiricomic.com/4_05.html


ウサワカメのアニメもつくってます。

作業進んでます。

なので男豚は中断してます。
まとめて読めます→ふんどし男豚のマンガ


年賀状


ポチと押してランク上がれば、4コマの続きを描く気も倍増でやんす!→blogranking
いやー、デザインフェスタ終わっちゃいました。

一応説明。デザインフェスタとは年2回開催される、プロ・アマチュア問わず誰でも参加できるアジア最大のアートフェスである。場所は東京ビックサイト、入場者数約6万人!
ってまあ、結構すごいビックフェスです。

今回4回目の出展で、だいぶ馴れたもんでしたが、なめてました。みんな、すげーレベルあがってる!
展示方法がプロ並みです。作品も魅力的なものが増えてましたし。

写真は我々(といっても2人しかいないが)「キリコミック」のブース。いきおいで作ったウサワカメパーカーは発砲インクを使った高価なモノになっちまいました。自分がデザインしたんでお気に入り。全部売れなくてよかった~。
男豚のスペースちょびっとです(しょぼしょぼーん)。ポスカと卓上カレンダーの販売しました。お買い上げいただいたのは100%男性でした!ありがとうございました!

しかし今回は元気があったので、いろんなブースの人や知り合いとしゃべりまくって、楽しかった~。ふだんひきこもりギミなんで。

ギョーカイの方々もお仕事の話を持ってきてくださったり、「のだめカンタービレ」にわれわれのキャラ(ウサワカメ)の出演効果で大変にぎわって、よーござんした。

なぜこのようなフェスに出展するのかといいますと、個展は会場代が高いし、ほんとに気合いの入った人しか見てくれないから。このフェスはお気楽でいいですぞ!!

みんながんばってる姿見て、ほんとこれからもがんばらんといかんな、と思いました。


IMG_2665.jpg

1111


テレビドラマ「のだめカンタービレ」に事務所の先輩キャラ・ウサワカメさんが出演!
エピソード4の魚を焼いてるシーンのバックにいた!ちょこんといた!
関係者だれも事前にそのことを知らず、知り合いにでてたよ!と聞かされました。なははは。

11112.jpg


★おしらせ★
2006年12月2日(土)・3日(日)の
デザインフェスタ(東京ビッグサイト)にブース出展いたします(。-`ω´-)
ブース番号はB-477です

上のようなポストカード、缶バッジなど販売します!
よろしくお願いします。

ポチと押してランク上がれば、4コマの続きを描く気も倍増でやんす!→blogranking
// HOME // NEXT
